梅雨を満喫してみます。

こんにちは。

最近トライアルバイクの動画を観ていて、
森に行きたくなった 店主です。

今日も雨。

試走も断念。部品待ちを口実に、お出かけ帰りに寄り道したくなりました。
初めての道。初めての場所。

今日は梅雨の森を満喫しよう。

(長いです。)

バイクを森の入り口に止めて、とりあえず歩き出しました。

すでに私、全身びしょぬれなので、小雨も気になりません。

久しぶりの森で、ワクワクします。

雨に濡れた花が気持ちよさそうですね。

気持ち良すぎて 酔っぱらってしまった?ユリさん。

カタツムリが雨宿りしていました。

髪が乱れていますよ。おやすみのところ起こしてすみません、、。

ユリを撮影していたら、おじさんが一人歩いてきました。
展望台までの道のりをお尋ねしたら、15~20分歩くらしい。
おじさんに追いつかないように、寄り道します。

なるほどなるほど。

大きなクヌギが道案内してくれるんですね。

自然に無駄はありません。私も同じ。

倒木? 「倒木なんて言わんでくれたまえっ」

胸を張ってそう言われているようです。

木々の隙間から見える光は気持ちいいですね。

木々が楽しそう。

奇抜な模様と美しいグラデーションにうっとりです。

私には想像すらできない配色と模様。

光を見て安心感に包まれます。

時たま後ろを振り向く私。

緑の中の白い花を撮りたくなりました。

白い花は引き立ちます。

ちょっとおちゃめな木。

見慣れない キノコさん。

薄っすらピンクが可愛いですね。

おやおや?

フィギアが祀られていました。

ちょっと後ろを振り向きたくなりました。

展望台?

木々の隙間から飯能市街が見えますので、展望台だと確信。

覗きたくなりました。

梅雨らしい景色を満喫中。

この先は下りのようなので、引き返す切っ掛け探しを始めます。

薄っすら青い花。

接写したくなりました。

カタツムリ。

大木に登って、すごいなぁ。

今日は満足。そろそろ引き返します。

枝っぷりがカッコよかった、、。

元気が出ました。

四角になる意味をお尋ねしたかった。ダンゴムシさんはお気に入り。

「よろしく」「よろしく」そんな雰囲気の木。

おどけた表情の木。

男と女。そんな感じ。

「桜山展望台」でした。

周りに流されない キノコさん。

森林浴は気持ちいい。

とても目立っていた葉。

梅雨時は活発です。

種類の違う木も、同じように曲がっていますね。

まじまじ観察。不思議ですね。

下は珍しい感じなのでしょうか?

なんだかお腹が減りました。

うっすら紫。見納めですね。

若干青い花びらですが、、。梅雨明けも近いかな?

また来ようと思います。

抹茶ワッフル。

楽しかったなぁ。

バイクを見たら、トライアルバイクをしたくなりました。

ちょっとずつ始めようと思います。

つづく

2020年7月27日(月) バイク工房かざぐるま 店主

コメントを残す