なんとなくリハビリ的な1日でした。

こんばんは。

先日はどうやら?「水中毒」になってしまった 店主です。
その為、お店を1日お休みさせていただきました。

私一人の体じゃないんだなぁ、、と反省。
翌日は定休日でしたので2日間ひたすら横になっていました。

辛うじて回復しましたが、水の飲みすぎは危険です。

さて、
お客様のバイクの初回点検が「YSP」様で終わり、そこから倍の距離を走って「かざぐるま」まで遊びに来てくださいました。

残念ながら、テネレ700はYSP様でしか買えません。

お客様はとても楽しそうでしたので、
足下ふらふらの店主も、楽しい気持にさせていただきました。
ありがたいです。

・・

さてさて、
リトル・カブさんのエンジンをOHしなくてはいけません。

おやおや。。 このペースト状の金属は?
これはコネクティングロッドの大端部ベアリングの残骸です。
粉々になりました。

ピストンとシリンダーのみ、ボア・アップしたエンジンだったようです。
こうなるのは時間(走行距離)の問題でした。。

限界を迎えた最後のオイル交換には「モチュールの300V5W-40」を入れました。このエンジンには入れてはイケなかった、、と反省しています。

※モチュール300Ⅴは良いオイルです。

銀色の絵の具のようですね(苦笑
うっすら緑色は、オイルです。フルーツのいい香りがするオイルです。(苦笑

今日はクランクケースを割る手前までばらしました。

ここまでくると、エンジンをOHする決心もつきます。

・・

決心もついたところで、夜な夜な一輪車に乗ってきました。

おやおや?暗闇の公園から楽しそうな異国の会話と音楽と香りが、、。
楽しそう、、海外旅行を疑似体験しちゃいました。

おやおや?今度は若者がゲームをする声が、、。
私にもそんな時代がありました。

一輪車に乗ると体幹を鍛えられますし、姿勢も良くなります。
太ももの筋肉も鍛えられます。

姿勢の悪い店主には、最高のリハビリの時間。

ほんとに お勧めです。

・・

本日は店主にとって、なんとなくリハビリ的な1日でした。

2020年9月4日(金) バイク工房かざぐるま 店主

コメントを残す