フルーティーな香りのアイスコーヒーを飲む。

こんにちは。

最近、オフロードバイクに乗るライダーが増えたような気がしている 店主です。

暑い暑いと言いながらも、
春夏秋冬をバイクで満喫できるって、日本は素晴らしいなぁ。

・・

さて本日は、

外出した帰り道、
ドトールコーヒーでアイスコーヒーを買いました。

いつものガソリンスタンド併設店。
久しぶりの喫茶店に、ほっとします。

今回は「季節のおすすめ」の中から
「フルーティーな香りのアイスコーヒーモカなんちゃら・・ブレンド」を注文。

【フルーティーな香りのアイスコーヒー】

コーヒーのおいしさは人それぞれですが、
味よりも香りがおいしさの決め手になるなぁと、店主は思います。

良質なコーヒーは少量でも満足できますね。

(ちょっと、、うんちく?)

このアイスコーヒーに使われている豆「モカ イルガチェフェ ブレンド」は、

コーヒー豆の熟した果肉部分から抽出したエキスを、

ブレンドしてあるのでは?と思うほどに、

この豆特有の高貴な香りと、濃厚でフルーティーな香りに、

更にはカフェインのほろ苦さが加わって、

コーヒー好きにはたまらない。

しかも、コーヒー発祥の地(アフリカ・エチオピア)の豆ともなれば、

飲んでみたくなる。

・・

・・

うんちく、、なんだかなぁ(苦笑

※少々妄想も混じっております。悪しからず。

(うんちく、、難しいですね、、。)

2020年8月29日(土) バイク工房かざぐるま 店主

コメントを残す