「キャリィDC51T」の燃料系の整備。

こんばんは。
出張前にどうしても「A看板」を作りたいと思っている 店主です。

本日は、
バイクの運搬には欠かせない相棒を、

直します。


相棒は「スズキ キャリィ DC51T 」。
走行距離は「87.514㎞」。

さて、
本日交換した部品は「フューエル,フィルタ」でございます。


この奥にある。


この部品です。


部品番号は「15410-50F00」。

・・

症状は、

「不安定なアイドリング」
「アクセルを踏んだ時の息継ぎ感」
「不安定で大きな振動」
「生ガス臭い」
「給油した後のアイドリング異常」

等です。

最近、あまりにも「振動」が気になったので、とりあえず点火プラグの確認をしました。
3気筒(1番.2番.3番)のうちの(1番)のプラグの焼け具合が黒く、、いまいちでした。

色々と整備をして、残ったのが「燃料系」。


この中身が気になります。

火花がガソリンに引火しないように、配線は養生をします。
個人でするにはリスキーな整備です。
大変危険な整備作業ですので、作業手順は端折ります。
お許しください。


今回は荷台の下にもぐって交換作業をしました。
この身動きできない状態で、引火でもしようものなら?と思うと ぞっとします。


交換作業 終了です。


ガソリン漏れもなさそうですね。

今までの不調が嘘のように直りました。
明日はアイドリングの調整をします。

それと、取り外した「フューエル,フィルタ」も割ってみます。

2022年5月18日(水) バイク工房かざぐるま 店主

コメントを残す