ホンダ・フュージョン(MF02)の左右インナー/アウターエンジンハンガーブッシュ交換を承ります。

こんにちは。

ご納車の際、お客様よりお土産をいただきました。
ごちそうさまです。


このお土産に興味がわきましたので、企業の沿革を拝見させていただきました。

とても興味深く「良い出会い」的な偶然のような必然を感じました。。
バイク工房かざぐるま が良い経営をするためのヒントが沢山詰まっていましたので、業種は違えど、それらを真似できるものなら真似したいと思いました。

・・

実は、
少し前からコーヒーの勉強を再開。
コーヒー業界に以前とは違う新たなチャンスを感じています。
時間を見つけてはコーヒーの試飲活動と喫茶店巡りさせて頂いております。

コーヒー(カフェインの摂取しすぎ)の飲みすぎにより身体を壊すことを、身をもって経験した店主ですが、そのことにも意味があったと感じています。
【コーヒーは毒にも薬にもなる】。

「ドトール・コーヒーショップ」の社名の由来。
今(働いていていた当時は思わなかったが)思い返すと、創業者の先見の明を感じずにはいられません。
そーなんです。飲みかたによっては毒とも薬とも、、深読みしすぎ?でしょうか。

・・

少し前から、
喫茶店で売られているコーヒーはもちろんの事。
コンビニで売られているコーヒーも、
スーパーで売られているコーヒーも、
数年前と比べものにならない程おいしさに差がなくなってきているように感じます。

好みは違って当然なのですが、基本どのコーヒーもおいしい。
不味いコーヒーを探すのが大変なくらいです。(これは 言い過ぎ?かも)

では、コーヒー業界はどこで差別化を図ればいいの?と自問自答。
いろいろ妄想。

妄想して出た結論は、
日本のコーヒー業界は過渡期に入ったかな?と。

「やり方次第」では、
今、誰にでもチャンスが来ているのではないかと妄想しています。

・・

・・

コーヒー事業に新たな可能性を感じますし、
「かざぐるま」の経営(今は経営とは程遠いい)をもっと続けたいですし、
人生の最後が来るまでに過酷なレースにも出場したい。
それに向けて、出来る中で出来ることを色々と試す。

先ずはその打開策の一つとして始めた食生活の改善も、
電子レンジで魚を焼くことから始めて、主な主菜が肉から魚(主にサバや鮭)になったし、
その結果、お腹周りが引き締まって、なんとなく思考もすっきり。

主食は少々。
揚げ物も少々。
副菜については、精力の付く食材を中心にと心がけた甲斐もあり、
爪の色は、真っ白からピンク色になってきたかな?と思います。
爪の形状(いびつさ)は、完全に生え変わるまでもう少し時間がかかるかな?。

・・


「まだ やれる!」(レース活動)。

「私の過渡期は 今この瞬間」なんです。

・・

・・

【ホンダ・フュージョン(MF02)左右アウター/インナーエンジンハンガーブッシュ交換】
お土産のお客様より、、
先日、ホンダ・フュージョン(MF02)の左右アウター/インナーエンジンハンガーブッシュ交換のご依頼を承りました。
ありがとうございます。

今回は、純正部品を持ち込みしていただきました。
その件でのお心遣いいただき感謝です。


バイク工房かざぐるま では、部品の持ち込みも大歓迎です。
ご相談くださいませ。

そして今回の車両では、
エアクリーナーBOXなども外す必要がなかったので、
左右インナー/アウターエンジンハンガーブッシュ交換作業がメインとなりました。
※このことで作業工程を端折ることに繫がりました。

・・

ブッシュ交換。その効果は?
交換前と後の違いは、かなり有るように思います。
是非交換をご検討されてみてはいかがでしょうか?

・・

以上の交換作業ですが、
最近、お問い合わせが増えております。

バイク工房かざぐるま に限っては、(現在)毎週(日、月)のみの営業となり、
お客様には大変ご不便をお掛けしております。
その関係で、当店は予約制ではありませんが、
納期などご相談させていただく場合もございますので、ご了承くださいませ。

2021年5月30日(日)バイク工房かざぐるま 店主

コメントを残す