インパクトドライバーで前へ。

おはようございます。

リトルカブのエンジンをOHしている店主ですが、
早くも完成後の試走(快走)を妄想中。

さて、
そんなリトルカブのエンジンをばらしていて、
緩まない皿ビスとご対面。

変形した皿ビスは新品と交換します。

皿ビスだから、締め付けトルクは低い?と思ったら、、。
小さいインパクトドライバーではビクともしませんでした。

仕方なく大きなインパクトドライバーを買ってきました。
二代目大きなインパクトドライバー様、宜しくたのんます。

やっぱり、このサイズのインパクトドライバーは使いやすい。

因みにお値段も安価でした。
その割に使い心地も良く、機能も十分。

先代の大きなインパクトドライバー様は、
バイクの免許を取った頃に購入し、
その後は(数年前に壊れる)20年位お世話になりました。

お陰様で整備の領域が広がりました。

さてさて
これで前へ進めそうです。

2020年8月29日(土) バイク工房かざぐるま 店主

コメントを残す