お値段異常

こんばんは。

最近お酒を飲む機会が無くなって、すっかりアルコールに弱くなった 店主です。

「ほろよい」でもまあまあ酔っぱらいます、、。

さて本日は、

先日仕入れたフロント用メンテナンススタンドのお話です。
早速組み立てて、使用してみました。

2りんかん×Jトリップのコラボ商品。フロント用メンテナンススタンド黒。

箱の中身。

タイヤの質感は良いですね~。安心感があります。

取説にはないですが、タイヤの組付けボルトに、
ネジロックを使用しました。

では早速。

フロントを上げる前に、
最初にリア用のメンテナンススタンドで後ろを上げておきます。
※(画像は前後上げた状態のものです。)

後ろを上げたら。

フロントフェンダー付近を養生。
初見につき、今回は上面のヘッドライト付近も養生しました。

今回の車両はカワサキ ニンジャ250です。

ニンジャ250にあったアダプターを選んで取り付けておきます。
左手でアダプター部分を包みながら、ミツマタの穴に持って行きます。

スタンドを少し揺らしながら、アダプターをミツマタの穴に優しく入れてゆきます。ニンジャ250の場合、付属のアダプターはとてもしっくりくるサイズでした。

気持ちが良い。

ステムの穴にしっかり差し込んだ後は、アダプターがしっかり入ったことを確認して、右手でスタンドの先端を押し下げます。

先端を最後まで押し下げる距離感は、想像以上に短く感じました。
ものすごい軽い力で、フロントホイールを浮かせることが出来ました。

動作がとても安定していて、これは安心感半端ないです。

イイ感じ。

フロントタイヤと床は、絶妙な隙間でした。

逆手順で脱着時も、とても安定していました。
フロントを上げる整備作業が楽しみです。

お値段異常 だと思いました。

バイク工房かざぐるま も、この商品は良いと思いました。

購入時の投稿を見る。

2020年8月12日(水) バイク工房かざぐるま 店主

コメントを残す