コーヒー屋さんにある「ほっこり感」。久しぶりの貪欲店主。

こんばんは。

先日、コーヒーの勉強をされているお客様から
手作りの差し入れをいただきました。
誠にありがとうございます。

ほっこりした気持ちになって、有意義な食事の時間を過ごさせていただき、
ありがたいです。

美味しくいただきました。店主は漬物や乾物ものが大好きです。

・・

さて、

店主も久しぶりにコーヒーの勉強をしたくなって、
買い出しの帰りにガソリンスタンド併設店のドトールコーヒーへ寄り道。
(ありがたいことに、お客様に感化されました。)

さて、
いつものガソリンスタンド併設店です。

メニューに本日のコーヒーがあればラッキーですが、
無くてもラッキー。

ドトール定番?のブレンドコーヒーとAサンドを注文しました。

注文を聞いてくれてコーヒーマシーン抽出ボタンを押す女性店員さん。
Aサンドと聞いて、女性に耳打ちしてササっと作り始める男性店員さん。

そのお二人の掛け合いにほっこりさせていただきました。

繊細な接客に感動いたします。

注文した品は、ガソリンスタンドに駐車した車の中で食べました。

マニュアル通り。完璧な状態です。

ブレンドコーヒー。

私のコーヒーの味の基準。
すっきりした味の中から鼻に抜けるコーヒーの芳醇な香り。

Aサンド。

まるで耳たぶを触っているような柔らかさ。サクッとほんのり温かい表面からふわっと小麦の香り。
サクッとした歯ごたえの中からウエットなレタスとどっしり存在感の生ハムなど、、。

絶妙すぎます。

感動しました。

この感動を作って下さったお二人の店員さんに伝えなかったら店主は後悔するでしょう、、店内に舞い戻る店主。

一期一会。気持ちをお伝え出来て良かったです。
店員さんとの掛け合いに、つかの間の幸せな時間をいただきました。

そして、

二杯目は遊び心のあるカフェモカ。

美味しい。

・・

久しぶりにコーヒーに貪欲な時間を過ごさせていただきました。
コーヒー屋さんのことを妄想した、つかの間の休息。。

コーヒー屋さんに「ほっこり感」は欠かせない要素だと再認識した店主です。

2020年12月7日(月) バイク工房かざぐるま 店主

コメントを残す