店主が所有したオートバイ達(簡易版)

お世話になっております。
整備書とパーツリストを読みふけっている店主です。

オートバイとお客様のことで頭がいっぱいではございますが、
バイク(オートバイ)大好き店主ですので、ただいま夢の途中でございます。
本日は、「店主が所有したオートバイ達(簡易版)」と題しまして、
私の所有したバイク(オートバイ)を、小言とともに列挙いたします。

レッツスタート!

ヤマハ RZ250R(29L)
2サイクルエンジン・黒・最終型・カッコいいそれだけの理由で購入・お値段的にスズキ GS400E-M と迷いました、、。

ホンダ XLR200R  
セル付き・オフロードバイクの練習に・リヤはドラムブレーキ、ガツンと効きます。

ヤマハ XTZ660tenere 
逆輸入車・5バルブエンジン・四角い一つのヘッドライト・水色・程度の良い中古車40万円の価格に即決・大型バイクが売れなくてお安い時代がありました。

ベルガルダヤマハ TT600R 
輸入車・98年モデル・キックのみ・ラリー参戦に選んだ車両。

ヤマハ SRX400 
走るエンジンの勉強に・書類付き。

ヤマハ SRX600 
予備エンジンとして・エンジンの勉強に・書類なし。

カワサキ KDX200SR
2サイクルエンジン・オフロードバイク・ライディングテクニックの練習に・初心に帰る。スッカスカの軽さで粘ります。

ホンダ CR125R
2サイクルエンジン・モトクロッサー・アルミフレーム・ライディングテクニックの練習に。

ホンダ GB250クラブマン
バイクから離れそうだった時期に購入・黒・2本出しマフラーの初期型・とてもいいバイクでした。

ホンダ CR85RⅡ
2サイクルエンジン・モトクロッサー・ラージホイール・ライディングテクニックを磨くには最高の車両でした。

ホンダ プレスカブ50スタンダード(AA01)
副業の新聞配達に・キャブレターの最終型・いいバイクでした。

ヤマハ タウンメイトT50
通勤に・メンテナンスフリーのシャフトドライブ・お財布にも優しい・上品な乗り心地。何度も浜松~埼玉を往復いたしました。

ヤマハ TT250Rレイド(4GY-5)
バイク業界も冒険が許された時代?・ポテンシャルを秘めたバイク・ツーリングに。

スコルパ TY-S125F
ヤマハ発動機の125ccエンジン・フランス製のトライアルバイク・青・ライディングテクニックの勉強に。

ホンダ リトルカブ(88.5ccボアアップ済)
カスタムバイクの勉強に・カブ系エンジンの勉強に・ボアアップは帳尻合わせに骨が折れることを教わりました・楽しいバイク・黄色。

ホンダ ライブDIO
黒・スクーターの勉強に。

スズキ GS400E-M
紺・並列2気筒・不人気車?とも迷車とも?時代を先取りしすぎた感?・私はずーっと好きでした。ヤフオクで落札してみました。軽トラで岡崎まで引き取りに。
エンジンとマフラーの音がスズキです。ぞくぞくわくわくする音。

本日はここまででございます。

読んでくださった方々、長文で失礼いたしました。
そしてありがとうございます。
これからも、バイク工房かざぐるま を宜しくお願いいたします。

2020年4月15日 バイク工房かざぐるま 店主。

🔲「店主について」を見る。

 

コメントを残す