投稿「こういった作業も大好きです。」の続き(最終回)です。

こんにちは。

髪が天パ(天然パーマ)故に、湿度が多い季節は髪型が爆発してしまう 店主です。
最近、やっと散髪をしました。すっきりです。

・・

床屋さんに「ツーブロックでお願いします。」とお伝えして、しばし質疑応答、、。

【床屋さん】「ヘルメットみたいに?なりますよ。。」と。

【店主】「・・(ヘルメット?)」(妄想してみる、、)

・・

不安と笑いが交錯した瞬間でした。

・・
・・

さて、

投稿「こういった作業も大好きです。」の続き(最終回)です。

以前お客様のご希望で、
純正LEDウインカーを(LEDに変更される前の)純正弾丸タイプのウインカーケースへ入れる作業を承った続きです。


純正LEDウインカー。


向かって左側の純正LEDウインカーを、
LEDユニットはそのままに、向かって右側の弾丸タイプウインカーケースに移植します。※上は弾丸タイプウインカーケースを仮組した画像。印象がかなり違います。


この模型は、弾丸タイプウインカーケースの空間をかたどった原寸模型です。
純正LEDウインカーユニットがこの原寸模型より小さければ、はめ込める。
LED化された純正弾丸タイプのウインカーに違和感なくカスタムできるはずです。

そう、、違和感なく。。

・・


この弾丸タイプウインカーケースをなるべく整形せず反射板を外します。純正LEDウインカーケースを整形してはめ込む作戦となりました。


純正LEDウインカーケースをLEDユニットの台座として再利用するためこの状態まで整形。LEDユニットは外してあります。


入りました。


カスタム前と全然違います。

お客様の美的センス。
今回の作業はとても勉強になりました。

・・

店主にはない知恵と発想で、
お客様と店主のコラボ的な作業となりました。

美しいです。

・・

2021年5月23日(日) バイク工房かざぐるま 店主。