ふ、と「絶妙なバイク屋さん」?をしばし妄想。。

こんばんは。

先月、

5月末までお借りしていた軽貨物車両に 別れを告げた 店主です。
最後日は雨でした。


ありがとうございました。※数日前の画像。

・・

2022年5月31日(火)雨のち曇り。

朝とは言え雨降りだからでしょうか?
副業の職場までは意外と渋滞していて、時間がかかりました。

そして無事に返却。

さて。

車両の返却後は、徒歩で帰宅する計画ですので、
小雨が降っておりますが、出発です。

・・

素通りしていた景色も、今日は観察して歩きます。


「狭山茶」の茶畑が見えてきました。
緑がとても鮮やかで、食欲を?そそります。

ざっくり中間地点。


「茶畑」の中にそびえ立つ「日本一の道標」と、


「いちょう通り」でございます。


こちらの看板には、
「日本一の道標」と「いちょう通り」について、
分かりやすく表記されていました。


ただいま「新茶」の最盛期。


5月頃から開花する「ヒルガオ」に水滴。
小雨も止んだようです。

実はこの日まで、
「雨」に対してネガティブな印象を持っていましたが、
その「雨」に打たれた「植物」を観察していたら、
「植物」が活き活きとしているように見えるんです。

「観察」している私自身も、活き活きしてくるから不思議ですね。


葉っぱの形が、、「さつき」?でしょうか。
この個性的な色合い。斬新で好きです。


ただいま「アジサイ」の季節でもありますね。


「雨」と「アジサイ」と「カタツムリ」は、絶妙な相性ですね。


この「入間川」を渡れば、、あと少し。


「曇り空」と、川に映り込む「曇り空」が絶妙すぎました。
まるで「絵画」のようで、しばし見入ってしまいました。


こちらは「下流」側。
狭山市や川越市の方角です。


「畳んだプラケース」と「ビニール傘」。


ふと見た「道路標識」の付け根部分。
「溶接個所」がイイ感じですね。

橋を渡り切って振り返ると、
橋の下で「テント」を張っている方がいらっしゃいました。
今年は野宿ツーリングへ行きたいなぁ。。と野宿を妄想。

・・

開店時間に遅れる事、約40分。
ゴールが見えてきました。

その前に、
ご近所様の「お団子屋さん」に寄り道いたします。


こちらは熱々のご褒美です。


絶妙なおしょうゆの香ばしさと、
絶妙な焼き加減に、


絶妙な大きさと、絶妙な触感と舌触り。
そして絶妙な風味の「お団子」をいただきます。

とても 美味しい。

ごちそうさまでした。

・・

ふ、と「絶妙なバイク屋さん」?をしばし妄想。。

2022年6月6日(月) バイク工房かざぐるま 店主

 

コメントを残す